今年もあと少し

早いものでもう今年も一週間ちょっと。
毎年、最後の12月のロサンゼルスでのショウが終わると、
一年の制作もだいたいひと段落、、、というところですが、
今年はショウが終わってからもめずらしく忙しさがつづいていて、
あっという間に2週間近くたってしまいました。
今日は今年最後のガスファイアリングをしながら、
色々片付けたりしています。
2週間前のショウからバタバタ過ごしていたので、
ショウもずいぶん前のことのよう。
12月は雨が降ることが多いのに、今年はほとんど雨は降らず強風の日が多くて、
特にショウ直前の一週間はかなりの強風が吹き荒れ、LA近隣では山火事が多発。
いつも、ショウの直前10日〜1週間の間に集中して
ファイアリングをして仕上げていくことが多いのですが、
何回かスキップせざるを得ませんでした。
わたしの住まい&制作場所も山火事のおそれが高い地域なので、
強風が吹き荒れるととても心配なところです。
今回被害にはあいませんでしたが、身近な場所で火事が起こったり、
家族が避難したという話も聞いたり。
今年の災害はどれもが甚大な被害で、本当に心が痛みます。
そんな中、ロサンゼルスダウンタウンでのショウは、
週末は天気も良く風もおだやか、夏のような陽気でした。
会場だったチャイナタウンの公園から向こうに見えるのはダウンタウンのビル群

毎年会うお客さんもメーカーも沢山いて、いつもホッとするショウです。
会場も移転し3-4年ぶりに昔やっていた公園に戻ったので、
クラフトショウに参加し始めた頃のことを思い出したりして、とてもなつかしい気分。
だだっ広い公園でのんびりした雰囲気のなか、久しぶりの友達たちとおしゃべりして、
とてもいい週末になりました。

ショウで色んなところに行きますが、
このダラ〜ってかんじはロサンゼルス特有の雰囲気のような気がします。
そこがLAの良いところだけど。
それが一年の締めくくりっていうのもまた良いなと思っています。

ショウ、作品の発送、制作、、、とひとつづつひと段落していって、
段々と年の瀬なんだなというのを感じます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください