ユタ州へ

昨日はユタ州に向けて移動でした。
南カリフォルニアからだと、ネバダ州に入ってラスベガスのストリップを脇目にみつつ、
さらにアリゾナ州にほんの少し足をふみ入れてからユタ州、という
4州にまたがるルート。
ユタ州に入ってからもソルトレイクシティまではかなり距離なので、
ソルトレイクシティまであとすこしというところで宿泊でした。

ラスベガスの少し手前では、
フリーウェイからも見えるSeven Magic Mountainsにもすこし立ち寄りました。

数年前からインスタグラムだとかで話題になっていた、
2年間の期間限定のインスタレーションで、
スイス生まれのUgo Rondinoneというクリエイターによるアート。
昨年終了予定だったけれど2021年まで延長されたそう。

遠くから見る印象と近くで見る印象はまたちょっと違っていました。
何よりも、周囲の山や青空にとてもよく映え、おもしろいコントラストを
生み出していました。
それから、意外とこのビビットな色が、
チープでもなく、ほどよいマット感もあって岩の雰囲気にとてもよく合っている感じ。
以前は岩にもアクセスできたようですが、今は囲われています。
ラスベガス自体がもう10年以上ぶりで、この道を通るのもかなり久しぶりだったので、
この作品を見ることがあるとも思っていなかったけど、なかなか楽しめました。

こんな寄り道もしつつ、朝9時に出たのに宿に着いたのは夜10時をまわってました、、、。
(1時間の時差があったということもあるけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください