ろくろとライト

今日ひいたボウル。
ろくろの作業用のライトが、右側からピースを照らすようになっているので、
写真はどうしてもいつも似たような角度に、、、。

ろくろは、向かって右側でひいていくので、
右側に光があたるようにしています。
本当はもう一個ぐらいあると明るくて良さそうなんだけど。

光って、
向かい側から当たるよりも、
自分の方からピースのほうに当たったほうが作業しやすいから、
ろくろに限らずいろんな作業に、本当はヘッドライトみたいなのが便利だよね。

ヘッドライトしてろくろしてるとこを他の人に見られたら、
どうしたの?って言われそうだけど(笑)。
でも普段一人で作業してるならアリかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください