またクローズ

ここオレンジカウンティは今のところは閉鎖じゃないけど、、、

お隣ロサンゼルスでは、すべてのビーチとバーがまた閉鎖。
7/4には独立記念日もあるので、
その週末にビーチで過ごすことを楽しみにしてた、という人も多そうだけど、、、。

ニューヨーク州を含むいくつかの州では、
感染が拡大している州から移動してきた人には14日間の隔離という勧告を出していて、
いよいよその隔離対象にカリフォルニアも加えられてしまいました。
5月の終わりの祝日につづいて、
本当なら飛行機で人々が行きかうはずだった独立記念日も、
今年はみんな移動したりせず静かに過ごすことになるのかな。

毎月、毎月、来月こそは前にすすむといいな、とみんなが思っていて、
ここまでいろんなお店やビジネスがやっとオープンして前進したかに見えたけど、
今年の折り返し地点でもまだこんなふうに行きつ戻りつになっているとは、、、。
いよいよ夏だけど、ひきつづき気をつけて過ごさないと、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください