ほどよいペース

昨日ゆっくりしたおかげで、今日はなかなか作業もスムーズ。
丸一日がっつりの休みじゃないにしても、
もう少し休みをはさんだほうが実は効率が良いのかも、と最近思ってきました。

その一方で、今日は、久しぶりに大先輩からの電話で。
いろいろとコロナの影響もあって制作が約2ヶ月ぶりになってしまい、
久々につくり始めたら、
こんなところで、、、というところで失敗してしまった、
だからあまりブランクがあいてしまうのもよくないね、と。
先日わたしもひさびさの作品で見極めをあやまり、失敗した自分に重ねたのでした。

無理せず休みをはさみつつも、感覚がにぶらない程度にコツコツと。
それがむずかしい時もあるけど、ほどよくすすめたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください