ひと足おそいお正月

先週末でひと段落で、やっと一年のおわりのような、あたらしい一年がやっとはじまるような感覚があり、
ちょうど昨日月曜日は出かける予定があったので、
大雨のなか、リトルトーキョーのロサンゼルス高野山別院にお参りに。

お昼はお世話になっている友人と一年ぶりに再会してランチ。
そして夜は、アーティスト先輩ご夫婦のお宅でディナー。
なんだかやっと来たお正月のような一日でした。

ところで、先週受けた審査の結果は、、、先ほど来たのですが、残念ながら落選でした。
はじめての挑戦で、応募する前からこのショウは自分には難易度高いかも、、、と感じていたのですが、
思い切って応募してみたことはとても良い経験になりました。
ハードルが高いと思いながらずうずうしくも
実は今年このショウに入ることを一つの目標にしていたのでとても残念でしたが、
めげずにまた次回チャレンジしてみたいと思います。

入れそうなショウばかりじゃなくて、自分にとってハードルが高いことに挑戦していくのも
すこしずつ自分を広げるには必要なことと思います。
まだ結果の出ていないもの、これから応募するものの中にも無謀な挑戦も含まれていたりするのですが、
残念な結果に終わったとしても、なにかに挑戦するということ自体がわくわくすることなのだし!

山あり谷ありですが、ご縁のある場所で今年も精一杯がんばっていけたらと思っています。
今日はなんだか本当にやっとお正月を迎えたみたいな記事になっちゃった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください