ない、、、と思ってたけど

今まで作品写真の背景は、白、あるいは
審査のための写真には作品撮影用のグラデーションの背景を使っていましたが、
最近は、ちょっとカラフルな背景を使ってみたりしています。
相性にもよるけれど、白よりも映える場合も。
以前はピンクとかブルーとかカラフルなものは
安っぽくてありえないんじゃないかと思っていたけれど
のせてみるとそんなに悪くない。
そして審査用の写真の背景もグラデーションから、最近は黒へ。
(いつか機会があったら黒バックの写真も載せます)
いつものことですが、気が変わってまた戻ってみたりすると思うけれどね。

ありえないと思っていたことがいつの間にかいいかもと思えたり、
今まで良いと思ってたものがそうでもなくなったり。
作品も、ずっと同じコンセプトでつくっていても、
時の流れとともにすこしずつ変わっていくもんね、生きものみたいに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください