とりとめないけど

ブログとは別に、メモ程度に日々のことを簡単に書きとめています。
日記のようなものといえば日記のようなもの。日記と言えるほどでもないか。
特にきっかけがあったわけでもなかったんだけれど
昨年8月ごろからなんとなくはじめて、適当にゆるくつづいています。
内容はかなりとりとめないもの。
でも最近になって、こんな時こそ日々のことを書きとめておくのは
自分のためには良かったかもと思っています。
この自宅待機で以前よりも起伏のない生活になってしまって、
先週何やってたんだっけ、先月何してたんだっけ、と思った時に、
大したことをしていない気分になりがち。
でも日々書きとめたことを見直すことができると、
大したことないことしかできなかった一ヶ月、と思っても、
何かしらやっていた、ということを振り返ることができるので、
何にもしてないとか、何にも進んでないとか悪い方へ考えすぎずにすむ。
それと、あの時は結構しずんでいたけど、だいぶ元気になってきたなとか。

以前も書きましたが、アートショウをしていた頃は
それが一つのペースメーカーになっていたけれど、
今は自分のペースで進むしかない。
だから何かしらの足あとのようなものを残しておくことで、
いろんなことがわかってちょっと救われたりしています。
それと、今のこの状況のことを、
あとで読んだらどんなふうに思うのかなとも思うしね。
いや本当、あとから見たら、この時代と今の自分をどう思うんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください