そろそろ手をつけなくちゃ

梅?の木ももう葉っぱが青々としてきた

今朝はなかなか起きれず午後からもそもそと動き出し、、、。
そろそろちょっと疲れてきた、というのもあるけど、
それ以前に、今日からタックスリターン(確定申告)に手をつけようと思っていたから
ついつい腰が重くなってしまってる、、、というのがいちばんの理由でございます。

家にいなさい、という話だけど、どうやら散歩ぐらいはでてもいいようなので、
山に歩きに行きたいな。
、、、とまだまだ現実逃避することばかり考えてしまうけど。

でもこのタックスリターンってただただめんどうくさいだけではなく、
前の年の活動がどんなだったか振り返るのによかったりもするなと思っています。
コツコツ処理してないために、良くも悪くも一年分まとめてふりかえざるを得ないのですが。

ではそろそろいいかげん2019年のふりかえりの旅に出ることにします、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください